海外生活 in SriLanka

国際結婚をし、早11年。🇯🇵×🇱🇰ハーフの娘達を連れて2018年9月より移住生活開始。日々の色々を書き綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

人生の転機はどこにあり、どの基準で決まるのかしら。

こんばんは。 気が付けば、一週間、間が空いてました暇なくせに、何してたんだろう。。。 と、普通に考えたら無駄な時間過ごしてしまったーと思うんですが、 これが当たり前なので、段々勿体ないと言う感覚が麻痺してきてますー。。。 人生の転機 って、いつ…

私の家族の話し。と、今の状況。

こんばんは。 今夜は、私のプライベート、家族の話しをしようと思います。 これからのブログに登場していくでしょう。 私のことは、初投稿で書きましたので、端折ります。 獅子座のB型ですw 旦那さん。 私より、4歳下です。 スリランカ出身 シンハラ語、英語…

生きるためには、、、食事の話し。

こんばんは。 昨日は、何やかんやバタバタして、疲れ果て書く気がせずに、 ぼーーーーー っと、YouTubeで日本の懐かしい楽曲を聞いていました。 さて、本題ですが、食事の話しです。 よく、スリランカ料理って、どんななの??? と聞かれますが。 簡潔にい…

今日は、今や当たり前、スマホ、そしてネット環境のお話し。

こんばんは。 こちら、スリランカは日本との時差は-3.5時間です。 いつも、子供を寝かせた後ようやく私のプライベート時間がやってきます。 昨日のブログ更新後、何を思ったかと言いますと。 今や当たり前の存在になってる、携帯電話です 初渡航時は、もちろ…

忘れる事のない、初渡航の思い出。

スリランカは、日本と同じ島国です。 大きさは、北海道の8割と聞いたことがあります。 首都は、世界史で必死に覚えましたよね⁉️ スリジャヤワルダナプラコッテ 区切りが無いわけではないようです。 スリ ジャーヤワルダーナ プラ コーッテ と、どっかで読ん…

ブログ開設、初投稿!と、自己紹介。

遂に、ブログを始めてしまいました 海外生活も、開始して3ヶ月あまり。 この3ヶ月が長いような短いような。。。 日々の色々、今までの事、スリランカあるあるなど、リアルに書いていきたいと思ってます。 初めまして。 ご覧いただきありがとうございます。 8…