海外生活 in SriLanka

国際結婚をし、早11年。🇯🇵×🇱🇰ハーフの娘達を連れて2018年9月より移住生活開始。日々の色々を書き綴ります。

私の家族の話し。と、今の状況。

こんばんは。

 

今夜は、私のプライベート、家族の話しをしようと思います。

 

これからのブログに登場していくでしょう。

 

私のことは、初投稿で書きましたので、端折ります。

獅子座のB型ですw

 

旦那さん。

私より、4歳下です。

スリランカ出身🇱🇰

シンハラ語、英語、日本語を話します。

家族間の共通語は日本語です。

旦那さんの家族は、父母兄(兄は私と同い年)です。

2005年に日本語留学の目的で来日。

それまでは、イギリスに憧れて英語を勉強していたそうです。

でも、なぜか友達につられて、日本語学校に申し込みして、その友達は不合格だったのに日本に興味無しの旦那が合格してしまい。という、初めから不純な動機www

 

日本語学校を卒業後、進学する気は無く、帰国目前に入籍、ビザの在留資格変更と、今でも忘れることはないドタバタ婚でした。

はーーー

なぜにあのタイミングで結婚してしまったのだろうかw

今は単身日本でお仕事。いわば別居ですw

 

 

子供は二人。

長女👧🏻日本名は桜子。2012年生まれ。

こっちのインターに通ってます。grade1.

秋に生まれたのに、桜子って。と、当時は良く突っ込まれましたが。

私が付けたかったのです🌸

性格は、とにかくおっとり。

最近、旦那の性格に似てるなー、イラっとポイントが同じだなー

と、困っております。なんせ、話し聞いてないし、自分の良い様に解釈しますからね🤣

こっちの食事は全く合わず、基本的に食事に興味はないタイプ。

学校は、言葉が通じないのも物怖じせずに、通ってます。

 

次女、🧒🏻日本名は桃子。2015年生まれ。

子の付く名前をーとー思い、冬生まれなのに🍑

梅子の案もありましたが、いやーギャグっぽいと却下。

でも、姉妹揃ったら、ちび◯こちゃんの作家さんになってしまい、こっちのがギャグかよ✋🏼

という具合です😬

とにかく頑固。やー譲る事を覚えよー。その性格だと、先が心配ー。

ってな具合です。

同じくインターの幼稚園以下の、play group に通っています。

 

 

そして、2018年、9月よりスリランカに移住してきたというわけです。

旦那の実家に建て増ししてます。

夢のマイホーム🏠

二世帯ですがね。

未だ出来上がりは未定です。。。。。。。。

 

当初、9月には完成すると、みんな豪語してたの。

9月の学校開始に合わせてね。

もちろん、鵜呑みにはしてませんよ。

だって、

 

スリランカ人🇱🇰ほぼ嘘つきだからね🤣

嘘つかないちゃんとした人も居ますよ、極々少数ですが。

 

 

出来上がるのを心待ちに、仕事も辞め、保育園も途中退園してきたのに。

 

来た時は、

 

家のダイニングの壁が無かったからね😭

なになに。お外を見ながらごはん?お洒落な訳がない!!!!

 

と言う訳で、今は義理の両親と完全同居。。。

 

 

ありえないーーーーー。

 

 

こんなはずじゃなかったこんな生活したくて来たんじゃないこんな事なら家がちゃんと出来上がってから来ればよかった

 

😭😤😰😡😖🥵

 

屋根はあるし、寝るベッドもある。

普通に生きていくのは大丈夫なんですよ。ふつうにはいきていける。

 

でもね。

どんどん精神が病んでいく感じがするんです。

 

 

じゃ、帰れば???

 

となりますよね。。。

 

日本から殆どの生活用品を運び、行きの飛行機では荷物超過で、もう一人分のチケット買えるくらいの値段を払って来たんです。おまけに、冬服全処分。

 

簡単に帰れるわけがありませんよ‼️

 

 

早く地に足の付いた生活をおくりたいわけですよ😭😭😭

 

 

後1ヶ月。

11月には終わる。

12月中に終わるから。

 

 

誰か、本当の事を教えて😭

 

 

そっか。

だれもそんな事は知らないんだ。。。

 

こっちにいるとね、自分の常識が狂ってくるの。

私だけが非常識みたいになるの。

 

耐えらんねーーーー

 

 

すでに、娘達はこっちのペースに慣れ始めてきてるし。

 

 

いやーーーー

人生の選択、間違ったかなーーーー

 

と思わずには居られない。

 

そんな人生誤ったなーーーネタはまた次回にでも書きたいと思います。

 

 

 

読んで頂きましてありがとうございました😊

 

 

 

今日は早めに寝たいなーーーー😑